FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピナータの前に大集合!

さて、子供達がたっぷり遊んだ後、気になってしょうがなかったピナータ開始。

Lちゃんのパーティーでも体験済みなので子供達はもう何が起こるか知っているわけです。

ちなみにそのときは私は仕事で同伴できなかったんですが、

ピヨちゃん、びっくりしすぎて10分以上動けなかったそうです。

他の子が集めたお菓子を渡される始末(笑)。

まあ、ふだん「落とした物はたべちゃだめ」といわれているのに

地面に落ちたお菓子を拾うなんて・・戸惑うわけですよね(笑)。



今回はちゃんとビニールシートを敷いておきました(笑)。



まず子供達を集めて

P1000833.jpg


まだこのときはピヨちゃんも学校で緊張していたときで、

仲良しさんたちに囲まれてくつろいだ表情のピヨちゃんを見てほっとしたものでした。


P1000834.jpg


紐をそれぞれに持たせます。

P1000836.jpg

フライングしないようにしっかりと言い聞かせる(笑)。

P1000837.jpg


トナちゃんが子供達にじらし質問。

「君たちはいいこかな?」

「ウイー!」

「本当にいいこかな?」

「ウイー!」

「本当に本当にいいこかい?」

「ウイー!」

「きこえないぞ~。」

「ウイー!!!!」

P1000838.jpg


お菓子ほしさに声をひとつに必死にお返事する子供達がかわいいのです(笑)。


それから、じゃあいいよ、みんなでアン ドゥ トロワ!といっせいに引くと

お菓子が~。




P1000839.jpg


P1000841.jpg







すごいものをつめているわけじゃないんですが、このイベント性、

お菓子を好きなだけ持って帰っていいよ、いわれるのが子供たちはうれしいらしいのです。


P1000842.jpg





スポンサーサイト

お子様達のファッションもかわいいし、何もかもステキですね。

日本は何だか最近暗いニュースが多くて・・・

こんなお誕生日会は知りませんでした。
私の子供達が小さい頃に知っていたらまねさせて頂きたかったですね~

いつか孫が出来たら実現させましょうか(笑)
[ 2010/10/09 00:46 ] foo [ 編集 ]
ありがとうございます。
子供達が皆それは楽しそうで・・・後からもそれぞれおうちで話していたくらい思い出に残ったみたいです。こちらもかなり和みました(笑)。

私もどうやっていいかわからないことだらけでしたが、ママ友の協力もあって無事に済んでよかったです。
[ 2010/10/11 21:25 ] tamaho [ 編集 ]
ピニャータ、手作りできるって知りませんでした。最近、Fnacとかでも見かけますね。そういえば、簡単な箱に紙が貼ってあるだけですものね。手作りで、こんなにかわいい苺ができるなんて!
アメリカでは、確か目隠しして、スティックでたたいて壊す感じでしたが、このくらいの年齢なら引っ張るくらいでいいですね。
うちの長女は、3歳も4歳も公園誕生会でしたが、5歳は初めておうちでしました。お金に余裕ある皆さんが、プロを呼んだり、パーティ会場でする意味が分かります。コーディネイトする大人はぐったり疲れますものね。子供のエネルギーにやられます。
[ 2010/10/13 22:19 ] A2 [ 編集 ]
お久しぶりです^^
そして、遅くなりましたけど
ピヨちゃん3才おめでとう♪

公園で誕生会とピニャータとても良い企画ですね!
いつもは、お菓子食べすぎダメ!
と言っていますが、こんな企画したときは喜んでくれると嬉しいですね^^
うちも、楽しい事、もっと考えてあげなくちゃ~って思いました。

これからも、ピヨちゃんの成長を楽しみにしています♪
[ 2010/10/14 06:52 ] ふかふかママ [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい~。そうなんです。今はけっこう人気で通販も多いみたいですね。主人の同僚もこのお誕生会の後Fnacで注文したみたいです。おっしゃるように原型はすいか割りみたいで、紐で引っ張るのは幼児用みたいですが、Fnacのは紐がすごく短くて吊り下げられず・・・。

おうちで誕生会されたんですか。えらいですね~。やっぱり大変ですよね。パリだとご近所迷惑も気になるし。公園では好きなだけ遊べてやっぱりよかったみたいです。

[ 2011/01/13 23:05 ] tamaho [ 編集 ]
メールもありがとうございました!
ふかふかママさんのおかげでまた再開する気になりました。

ピヨちゃんには2歳まではお菓子を全然あげないようにしていたのに、いつの間にかクレッシュでのお誕生会でそういうものにも慣れてしまい、今では「あめちょうだい、チョコちょうだい」とうるさくてついついあげちゃいます。こういうものを普段制限しているほど、特別なときのお菓子は楽しくなるんでしょうけどね(ため息)。
[ 2011/01/13 23:11 ] tamaho [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。