FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋冬マタニティー・ファッション

「子供は同じくらいの季節にもつと服が着まわせる」

なんて現実的な声、こちらではよく聞きます。

子供は授かりものだし、実際欲しいと望んでから授かるまでにかなり時間もかかったので

あまり意識していなかったんですが、

今回予定日が2月はじめなので、9月生まれのピヨちゃんとは季節が逆。


まず、マタニティー・ファッションが全然着まわせないことに気付きました。

前回はおなかが大きい時期が夏だったのでサマードレスを中心に過ごせたわけです。



今回は秋から冬にかけて。

「マタニティー専用服」って、割高でもデザインはいまいちなことが多いので

前回は普通の服から着られそうなデザインを選んで買っていました。



それでも、「出産後も着る」ということは案外少ない。

やはり出産後はせっかくおなかもすっきりするのだから気分を変えて違うものを着たくなるし

妊娠中に買ったものは

妊婦さんにしてはかわいく(とか、すっきり)見える」

という条件付きで、その条件が取れてしまうと、どうってことない服だったりするわけです(笑)。

とすると、数ヶ月しか必要でない物にあまりお金をかけたくないですよね。



前回はオンピール・スタイルのものを中心に着ていました。

日本ではベビードールっていうかしら?胸のすぐ下に切り替えがあって、フレアになるデザイン。

妊婦さんにはこういうのが一番すっきりと、しかもかわいく着こなせる気がします。

夏物、特にサマードレスでは見つけやすいこのデザインも秋冬物にはなかなか見つからない。



気温35度くらいある日本から8月末に帰ってきて、すぐに20度前後まで落ち込んだのであせりました。

今回はおなかが出るのが早くてもうかなり目立っていました。



そこで今回はあわててこちらの通販で買うことに。

ピヨちゃんの洋服には利用していても、自分の服を買ったことはほとんどありませんでした。

やっぱりカッティングのラインとか、自分の体型に合うか、とか

色や素材感、細かくチェックしてから購入するほうなので

通販ではむずかしい。

でもマタニティー服だったら、

「とにかくおなかまわりが楽なシンプルデザイン」

をテーマにしぼりやすいわけです。

今はお店をはしごしていちいち試着室に入ったりする気力も体力もとてもないので

通販はラク(つわりがひどい時期はこのネットショッピングすらできなかったんですが)。

最近は返品も楽なシステムになりました。




元祖通販、のラ・ルドウトで。

イギリスでも人気のこの会社、リール近郊のルベに本社があります。

さすが織物工業の中心地だったフランダースです。

もちろん今は家具などなんでも扱っているんですが。

たとえばワンピースなど、20~50ユーロくらいのお手ごろ値段のものがそろってます。




P1100428.jpg


このワンピは春に買ったもの。

カタログ写真に釣られてつい(笑)。

カーキ地に紫のバラってかなり勇気のいるチョイスでしたが結構気に入ってます。

マタニティのつもりで買った服ではないけど、

切り替えの位置が高いので妊娠後もすっきりと着られます。

イギリスで買ったカシミヤ・シルク混のカーディガンと合わせて。

先月はぴったりだったけど今月はもうきついかも(笑)




下はレースのワンピの下に重ね着するように同色のコットン・キャミ・ドレスが付いています。


P1100431.jpg



素材はかなり心もとないんだけどレースが一見繊細でいい感じ。

9月に、気温はまだ下がらないけれど秋物を着たい時期に重宝しました。

もう寒すぎるけど、ロング・カーディガンと厚いタイツを合わせればまだいけるかな?

合わせているネックレスはずっと前にニューヨークで買ったもの。

天然石の組み合わせが気に入っているもの。

このメインの石、紫に見えたり薄緑に見えたりするんです、不思議。





マタニティー・ファッション報告、まだ続きますね。




人気ブログランキングへ

Votez pour mon blog!



スポンサーサイト

[ 2011/10/20 06:33 ] マタニティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。