FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋冬マタニティー・ファッション ニットワンピ

今回はラ・ルドウトで買ったニット・ワンピ。


P1100425.jpg


まず、ヴィオレット・ヴィオリンというくすんだ紫色のニット・ワンピ。

かなりシンプルなデザイン。

わずかな袖のふくらみや、ちょっと開きの大きい胸元、ストンとしたシルエットがカジュアルな中にも

かわいらしさがあるかな。



ロング・カーディガンも合わせて買っちゃった。 


P1100426.jpg



マタニティー用の服ではないんですけど、マタニティーの機能重視で買ったので

出産後着るかどうかは微妙なところです。

でも今のところはワンピとして、チュニックとして日常着に重宝。
 
お腹周りさえゆとりがあれば、サイズは普段どおり34/36でいいことがわかりました。

お腹だけは周囲が驚くほど大きいけど、他はかわっていないし。


今回日本でデパートに行く体力すらなかったけど、

用事の帰りに横浜の地下街を歩いていてたまたま買ったアクセサリーを合わせて。




前回記事のレース・ワンピも同じ色だけど、

この紫色はパリの秋カラーの代表かもしれません。

パリのくすんだ秋空にこそ合う感じ。

以前、この色のカーディガンと靴を秋に生まれたばかりの赤ちゃんにプレゼントしたら、

プレゼントの洋服類に同じ色の物がかなり集まったということでした。

赤ちゃんでもこっちはシックな色着せますからねえ。






通販の難しさは、買う時期。

コレクションの出始めに「送料無料」なんかのキャンペーンに載せられついつい買ってしまうけど、

少し経つと結構値下げがある。

このニットとカーディもそれぞれ30~35ユーロくらいで、まあお手頃値段なんですが、

ほんの少し後で10ユーロずつ安くなっていて悔しい思いをしました。

あんまり待っていると、希望のカラーやサイズが売り切れることもしばしばだし・・・。

セールというよりプロモーションの一環なので、

いったん下がった物がまたもとのプライスになることもあるんです。





他に秋色といえばボルドー・カラー。

これも秋口には興味をひかれます。

私のよく着る色ではないけれど、常々ボルドーとグレーの組み合わせをしたかったのでこの機会に。


P1100424.jpg



これはね、着物のような幅広ドルマン・スリーブで、

上半身にがかなりゆとりめデザイン。

今はマタニティーでなくても主流はゆったりデザインですものね。

ヒップの辺りにループがついていて

同色の紐で止めるようになってます、が大きいお腹でそれをやると、強調されすぎてしまうので

胸の下辺りでしばるようにしてます。

まあまあなんですが、これはお腹がすっきりしてからのほうが素敵かも・・・。

メリノウール混で、色合い、風合いががなかなかだし、イヤリングとは色が合っているかな。






人気ブログランキングへ

Votez pour mon blog!



スポンサーサイト

[ 2011/10/21 20:40 ] マタニティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。