FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もやもや・・・

トナちゃんはとある厳しいコンクール(競争試験)に挑戦中で、もう少しで終わるところ。

資格試験でなくて競争試験なのが難しいところで、

最初は実力次第でも最後の最後には運も関わってきます。

その勉強に専念する人がほとんどの中で、仕事もやりながらなので

尋常でない忙しさになるのはわかるし、

尊敬もするし、

できるだけサポートしてきたつもりですが、

疲れてくるとかなりもやもやが出てきます。

先の見えないコンクールの結果に振り回されるのは本人が一番辛いでしょうが、

周りも相当ストレスを受けます。

彼の週末を確保するために、大学院も週末にかかる仕事も無理になったし・・・。



そんなわけで今回はいつも楽しいリール滞在中もかなり気分が落ちていたんですが、

帰ってきてしばらくしたら、ひと段落がつき、まだ終わっていないものの

気分的にずいぶん楽になってきました。


昨日は試験のひとつが終わって早く家に戻ったトナちゃん、

ピヨちゃんをお迎えに行ったり、しばらくの間一緒に遊んでくれました。

しばらく静かに仲良く遊んでいるかと思うと、ごちゃごちゃ言い争いを始めるんですが、

単に「芸術上のあつれき」だったようで(笑)、

結局こんなのを二人で創作していました。



翼付きドラゴン。


DSCN0787.jpg

トナちゃんの勉強資料がいたるところに散乱していてすごい状態です・・・。






パブ。

DSCN0784.jpg

パブはいわゆるタヴェルンみたいな、中世の旅籠付きパブがイメージのようです。

蝶つがいつきのレゴのピースをビールのポンプにしてあるところがいいアイディア!


DSCN0786.jpg



いちばん大変だったのは「パブ」が何かをピヨちゃんに説明することだったようです(笑)。





人気ブログランキングへ

Votez pour mon blog!


スポンサーサイト

[ 2011/11/04 18:34 ] トナちゃん | TB(0) | CM(2)
ギャハハ!
「パブ」の生ビールは、力作ですね。
バーテンさんも中世風ですね(爆)

トナさんがお忙しいなか、ピヨちゃんの暴走・・・
夫婦で支えあうのは本当に大変ですね。
コンクールがうまく行きますように。
[ 2011/11/14 11:34 ] サラ [ 編集 ]
こちら式パブを見たことないとピン、と来ないですよね。わかってもらえてうれしいです。
普段はドラゴン退治しているはずのバーテンさんです(笑)。

レゴ歴長い夫は、かなりの技を見せてくれます。ピヨちゃんが割合上手にひとりで何か作って、「こんなのママできる?」ときいてくるので「ママには全然ムリ!」と大げさに驚いて見せるんですが、彼の場合は「もちろん!」「パパを越すのはまだまだ先だな」とピヨちゃん相手に自信満々です。

夫はようやくひと段落がつき、あとは結果待ちというこれもなかなか苦しい日々ですが、とりあえず終わっただけでも解放感一杯です。
[ 2011/11/19 22:29 ] tamaho [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。