FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リールでデート

この日は全聖節の祝日。

トナちゃんのパパもママも用事や仕事で外出中で、

私たちも街中に来てみたけれど

何日か前の盛況ぶりが嘘のように、中心部は閑散。

閉まっているお店のほうが多かったです。



それでもウィンドー・ショッピングでぶらぶら。



「あ、これ着た~い~!」ってピヨちゃん。







DSCN0773.jpg


まだ早すぎ!









ここは私の憧れの子供服のお店「タルティヌ・エ・ショコラ」。

もう超正統派の子供服です。

ボンポワンもいいけど、こっちのほうがクラシックで上品。



DSCN0772.jpg




赤ちゃんのときに肌着をもらったり、

前にサマードレスをセールで見つけたことがあるけれど、

さすがの品のよさ、縫製のよさ。

シンプルなのに映えるんです。



でも赤ちゃん用タイツですら1足30ユーロとかだからなかなか手が出ません。

コートだったら500~600ユーロレベルかな。

パリでもリールでも、お店の対応がすっごくお高くて嫌な感じ。

ここに比べるとジャカディはかわいいもの(笑)。



それでもいつものぞかずにはいられないんですが、この日は閉まっていたので

記念撮影とかしてみました。

(普段だったら水まかれそう щ(゚ロ゚щ)!)




DSCN0770.jpg


ディズプレイもかわいい!






カントリー・スタイルインテリアの宝庫「Interior's」。

パリにも何軒もあるチェーンですが、リールのショールームはすごく広いし、

ディスプレイがこまめに変わっていて毎回行っても楽しいです。


DSCN0762.jpg





カフェから出た途端雨が降って

ベネトンのお店に入り、キッズコーナーで遊ばせてもらったり(笑)。

DSCN0777.jpg


こういうものがあるとピヨちゃん、集中して熱心に遊びだすので楽です。



そういえば帰りのTGVでもかなりいい子にしてくれて、体調絶不調だった私は助かりました。


DSCN0780.jpg


TGV(高速特急)だとまあまあいい子なのに、RER(郊外電車)だとワイルドになっちゃうのは

テーブルがついていて、お絵かきや作業ができるかどうかの違いなんでしょうね。




結局小さな買い物とカフェめぐりでこの日も終わり。

あまり専業主婦業に慣れない私は、

今仕事を抑えていて自分にあまり収入がない中で

支出だけの日々を過ごすのはなんだかとても心苦しくなったりするんですが、

こうやってピヨちゃんとじっくりふたりだけで過ごすのも貴重な時間だと思ってます。

第2子が生まれたら、しばらくはピヨちゃんとゆっくりデートもできないし。


最近のピヨちゃんとのデートをまた載せたいと思います。





人気ブログランキングへ

Votez pour mon blog!



スポンサーサイト

[ 2011/11/07 07:00 ] ピヨちゃん | TB(0) | CM(2)
tamahoさん、はじめまして。もうずいぶん前から読ませていただいてました。この一年はあまり更新がなかったので、チェックしてなかったのですが、なんと今夜、復活されているのを発見し、とってもうれしくて、初めてコメントしてます。またお二人目を妊娠とのこと、おめでとうございます。私にも10月に4歳になった娘がいますが、まだひとりっ子です。いろいろ大変な時期のようですが、がんばってください。どんより空の北フランスより応援してます。
[ 2011/11/08 23:38 ] きょうこ [ 編集 ]
きょうこさん、

あたたかいコメントありがとうございました。
北フランスにお住まいなんですね。
私はお天気のことさえなければ、リールに住みたいと思うことも多いです。
そしてお嬢さん、ピヨちゃんとほとんど変わらない年なんですね。ピヨちゃんなみにやんちゃなときってありますか(汗)?(最近同じくらいの年の子を持つママさんによく訊いているんですが、フランスでは、まあ普通にいそうなので安心?しかけています。疲れることに変わりはありませんが。)

またお気軽にコメント残してくださいね~。

[ 2011/11/10 22:30 ] tamaho [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。