FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆子ちゃん、治りました。

新年明けましておめでとうございます。

今年もマイペースで更新中のこのブログですが、よろしくお願いいたします。

去年はやはりフルタイムのお仕事がなかなか辛く、背中の痛みがひどくて、無事に終えたものの、

もう家ではコンピューターに向かえるような状態ではありませんでした。

今年は明けて早々、2日、3日、4日と病院のアポ続き。

2日は逆子の状態をチェックするためのスキャン。

3日は麻酔医との打ち合わせ。

4日が逆子補正。



でもこの3日と4日がハンパなく大変で。

何が大変だったかといえば待ち時間。

3日に何気なく血圧チェックされたら、いつになく高くなっていて。

今思えば初めての麻酔医との打ち合わせ、

しかも向こうは二人で機関銃のように交互に質問を浴びせてくるし

理解に間違いがあってはいけない、こちらの希望もはっきり伝えなくては、と

かなり緊張していたようなんです。

年始に(たぶん食べすぎで)夜中に吐いたり、時々偏頭痛がすることも伝えたら

心配されてすぐに緊急医療に行ってチェックしてもらうように、といわれて行ったものの

そこからが長く・・・。

ピヨちゃんの幼稚園のお迎えに間に合わなくなったので、電話して、

学童保育まで預かってもらうように手配し、それでも間に合わず、

去年仕事中に頼んだベビーシッターさんに急遽迎えに行ってもらったんですが、

血圧や尿検査、血液検査の後で、医師と会ってから帰るように、と言われても

そこからがさらに長く

緊急医療なので手術中で、いつ終わるのか予想できない状態。

翌日主治医との検診があったので、待った末結局医師に会わずに帰りました。

それでも病院を出たのが7時近く。

4時間近くかかったわけです。



そして昨日は検診+逆子補正。

水曜は幼稚園休みのピヨちゃんは日本語教室の後、シッターさんと家にいるのでひとまず安心。



この検診も緊急医療のほうで。

私は万一そのまま出産につながったときのためかと思っていましたが、

主治医が外来検診でない日に検診をアレンジしてくれた都合で、

緊急医療の合間に診るためにそちらに呼んでくれたようなんです。

でも書面で予約時間までしっかりと知らせてきたのに、なかなか呼ばれない。

今度も主治医が手術などでなかなか手が空かず、でも今回は逆子補正なので

今日を逃したら遅すぎてしまうかもしれない・・・。

周りでいっしょに待っているのは出産中の患者の家族のみ。


1時間、2時間、3時間と過ぎ、本当にいつ家に帰れるのかわからず、

シッターさんに預けていても予想外の食事の世話などが心配な時間になり、

以前シッターをしてくれたえりさんがたまたま電話をくれて、

様子を見に行ってくれる、と言う申し出をついにありがたく受けた後で呼ばれました。



そして、逆子ちゃんのほうは・・・

直っているみたいなんです!(*´∀`*)

「動いた感覚はあった?」

と不思議そうにきかれたので、

「はい、日本式の逆子体操を(かなり気まぐれに)してましたから(←誇らしげ)」

応えると、

あまり本気にしてない風でしたが

「まあ、何にせよ、きいたのならいい方法に違いないわよね」

と言われました。

血圧はこの日も医師と話している最中に測るとちょっと高めでしたが、

その後落ち着いて測るとと普通に戻ってました。


この日も帰り着いたのは夜7時半過ぎ。

今トナちゃんが不在のため、こんなことがあると冷や冷やです。

幸いピヨちゃんはえりさんと一緒に楽しく過ごしていました。

えりさんが着いたとき、テーブルの下にかなり見え見えな状態で隠れていて

さらに

「みつけて~」

とか言ってたそうです( ´艸`)カクレンボノツモリカシラ








人気ブログランキングへ

Votez pour mon blog!
スポンサーサイト

[ 2012/01/05 22:50 ] マタニティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。