FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつ産めるの・・・?

昨日も検診に3時間近く待たされました。

病院側の手違いで、臨月なのに1週間ごとの検診のアポをとるのにたらいまわしにされて

1週間かかったあげく、

もうさすがに今日はないだろう、と友人達との産前最後のランチを決めた月曜の朝に

いきなり病院から電話。

ちょうどランチタイムごろに検診に来いと。

何とか時間をずらしてもらったものの、ピヨちゃんのお迎えを考えると

3時くらいが精一杯。

私だけ30分ちょっとしかいられず食べ物の味もわからないような急ぎっぷりで

飛び出していったのにこれまた病院の手違いが重なり3時間待ち・・・(涙)。

またもや学童保育に入れても間に合うかどうかのひやひやな状況になってしまいました。

最近いろいろと用事も多くて昼間忙しいのにあまり無理しすぎないようにしているのは

夜疲れてくると、食事つくりやピヨちゃんの世話、ひとりでこなすのが本当に辛くなってくるから。

昨日もまた、待っていただけなのにへとへとになりました。



まあ、今日には母が着くということで、これで夜中に産気づいても一安心、という感じです。

今までの筋書きは、夜中に急に起こった場合、

状況に応じてですが、救急車を呼び、ピヨちゃんをとりあえず同伴して、

友人にピヨちゃんを病院まで迎えに来てもらう
、というものでした。

リールの両親が車で駆けつけてくれても3時間以上はかかるので、

ピヨちゃん同伴が避けられないことも十分考えられ、その旨を主治医にも伝えてました。

先週まではトナちゃん、ストラスブールからさらに遠くの山中まで研修?懇親?スキー旅行に

行っていたので、昼間でも容易に帰っては来れない距離でちょっとドキドキでした。

またこの旅行はかなり重要なイベントも含んでいるので中断させるのものかわいそうだし。

でも同期となった人の中には、ちょうど奥さんが産気づいて帰った人もやっぱりいたようです・・・。




今日からはいつでも産めるぞ~!と言う感じですが、実は赤ちゃん側はまだまだみたい。

主治医は私の希望(トナちゃんの海外出発前、1月中に産みたい)をわかってくれていて、

少しずつ子宮口を広げようという方向ですが、昨日で1cmくらい開いたところ。

ネットで調べると、これって一度自然分娩を経験した人ならすでに開いているくらい、

なんでもないレベルのようです。

臨月でこれだと、相当かかる見込み・・・。





人気ブログランキングへ

Votez pour mon blog!


スポンサーサイト

[ 2012/01/17 19:36 ] マタニティ | TB(0) | CM(2)
お産は人それぞれ、とはよく言うけど、まったく何がいつどうなるか予想つかないのってストレスを感じますよね。因みに私は、もう出てきてほしくなった時に、おなかに向かって、もうでてきていいよ、と話しかけたら、その夜破水し、翌朝出産しました。tamahoさんも試してみてください。
最後の最後って、本当におなかが重くてつらかったのを覚えています。ぴよちゃんもいるし、諸事情もあるしで、ブログ読んでるだけで、他人事には思えず、ドキドキしてきました。
[ 2012/01/17 13:21 ] kyoko [ 編集 ]
早く生まれてきて欲しい反面、生まれてきたら、その瞬間から忙しくなるんだな~とか、せっかく自然分娩できるのだから赤ちゃんが準備できるまで待ってあげたいな~とかいろいろと考えちゃいますね。
だんなさんがいないときは避けてほしい、とかママがなんとなく願ったとおりになると言うことは聞いたことがあります。私も試してみたいと思います!
[ 2012/01/17 22:21 ] tamaho [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。