

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほえる赤ちゃん

やっぱり出番少なめなポヨちゃんですが、

元気です(笑)。

比べてはいけない、と思いつつ、2人の女の子、あまりに違います。





ピヨちゃんが不在の間、ポヨちゃんだけだと・・・





は~~~、しずか~~~、

ゆったりできるわ~~~~





すっかりバカンス気分になってしまいました。

ピヨちゃんが6ヶ月のときなんて、一番大変で疲れ果てていたときですよ。



ポヨちゃんてば、あんまり泣かないんです。

もっと小さいとき、お腹がすいて夜中に何度も目を覚ますときでも、泣かない。

しばらくの間ゆめうつつで指しゃぶりしているんです。

夜中にふと気が付くと、



「・・・ちゅっぱ・・・ちゅっぱ・・・・」




とかすかに聞こえる(笑)。

ちょっとは泣いてよ、気付かないじゃないのもう、ってことばかりでした。

うんちしてても、そのままで寝てるしね。


ピヨちゃんだったら、目を覚ましたその瞬間、絶叫、大泣き、でしたよ。



朝目を覚ましたときも、ひとり静かに遊んでいるんです。

簡易ベッドの場合は、側面のネットを指でカリ、カリ。

ひとりで遊ぶ赤ちゃん、

その存在は伝説に過ぎないと思ってました(笑)。

で、こちらが起き出して覗き込むと、たちまち満面の笑顔。

朝は絶叫でたたき起こされるものと思ってましたから、これはものすごくさわやかな1日の始まりをお約束してくれます(笑)。



smallDSCN1394.jpg

いじけてるんじゃなくて、ひとりあそびです。

smallDSCN1393.jpg



再び一人遊び中。

smallDSCN1453.jpg


パピにちょっと遊んでもらう。

smallDSCN1454.jpg




しかし、この人、実はしっかり自己主張するんです。

お腹すいた、とか、おむつ替えてほしい、とか

普通の赤ちゃんだったらちょっとした不快感や欲求を泣くことで表現しますが、

ポヨちゃんは、


話します。


っていうか、吠える感じ?


決して悲しそうにするんじゃなくて、

満足してるようなときでも同じようなことをするので見際めが難しいですが、

普段が大人しいので、結構ギャップがあり、かなりの迫力です。




poyo pain

あれ、ピントがずれてる(汗)。

とりあえず、食べ物与えればご機嫌です。

食いしん坊なところだけは姉妹で似てます。










いろんな時期、いろんなカメラで撮ったモンタージュ写真で、
お見苦しくってすみません・・・。



人気ブログランキングへ

Votez pour mon blog!



[ 2012/08/18 07:10 ] ポヨちゃん | TB(0) | CM(4)
ランキングからお邪魔したものです。かわいいお子さんにキュンv-238としてしまったので、コメント残させていただきました。静かなポヨちゃん、かわいい〜♪私は現在初期妊婦でフランスで出産予定なので、過去記事を参考にさせていただきますね〜☆お邪魔しました☆
[ 2012/08/24 09:11 ] mayou [ 編集 ]
ごぶさたしてます。
いつのまにやら、日本から帰国されてて、いつの間にやらストラスブールの人になっていて、いつのまにやらポヨちゃんがおおきくなっていて、びっくりしました!
ストラスブールでの生活のことも楽しみにしてます。
[ 2012/09/02 06:53 ] きょうこ [ 編集 ]
ご訪問とコメントありがとうございました。
おへんじがおそくなってごめんなさい。
妊婦さんでいらっしゃるんですね。おめでとうございます!
私のマタニティー期はいろいろあり、辛いこともたくさんでしたが、こうしてしばらく経つととっても懐かしいです。今を楽しんでくださいね。このブログで何か参考になることがあれば幸いです。
[ 2012/11/07 00:33 ] tamaho [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰しております。
何時の間にやら続きの我が家、その後も休みない移動を続けてます(^^)。ストラスブールについてももっと書きたかったんですが、今は正反対のブレストにいます。同じフランスとは思えないくらいの違いですが、やっぱり地方はいいですね。ベビーカーを押していると車が必ず止まってくれるたびに思います。お店の人の対応も穏やかだし。
[ 2012/11/07 00:40 ] tamaho [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

