

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポヨちゃん近況

生後1ヶ月半で飛行機に乗って日本へ。

4ヶ月で再びパリに戻りその足でストラスブールへお引越し。

6ヶ月でストラスブールからも引き上げて、リールとパリで夏の数週間を過ごし、

7ヶ月の時にはまたまたお引越しでブレストへ。


ちいちゃなポヨちゃんの半年間の移動距離、ハンパじゃありません。


こんな中でよくすくすくと育ってくれていると感謝感涙です。





P1160027.jpg
下の歯も4本になりました。


生後8ヶ月になってからハイハイやつかまり立ちができてきて、9ヶ月で完成度も高くなってきました。

8ヶ月になる前には、どんなふうに移動したんだかわからないけど、いつの間にかこんなところに、

っていうことも多かったです。


P1140831_20121108205353.jpg
 
おお、いよいよか。




広いスペースのあるところに大きめのパークを置くのが夢でした。

P1160044.jpg



最近は安定した立ちっぷり。 


P1160022a.jpg

トナちゃん両親が遊びに来てくれました。思いがけず5泊していったのでさすがに疲れました・・・。


P1140994.jpg


カボチャのお化けを制作中のピヨちゃんをオジャマサポート中。そういえばこのイーゼル、
我が家も買いました。





最近後追いがすごくて、パークに入れないと、トイレのときも突進してくるさまは

めちゃめちゃかわいいです。

なんてかわいい時期なんだ。



その一方、昨日床で小さな紙切れを見つけて口に入れかけてたので

「ぁ、だめよポヨちゃん」

と言ったら、悪いことだとわかってたのか(?)一瞬ビビクン!としてましたが、

その後、紙をもって違う方向へハイハイダッシュ。ニコニコしながら。

すでにこんないたずらっ子の片鱗を見せるとは。

さすがピヨちゃんの妹です。



[ 2012/11/08 21:10 ] ポヨちゃん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

