

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越しのときどうするの?

ブレストに着いて2ヵ月半、

ディナーテーブルも椅子も自分たちで買い揃えた。

「家具付き」とは名ばかりのアパルトマンだったから、電子レンジも掃除機も、と買いなおすものが多くて大変。

ようやく落ち着いてきたかと思ったら、2ヵ月後にせまる引越しのことを考えて、

今度は撤収も視野に入れなければ。





それなのに、トナちゃんってば、ピヨちゃんと一緒に食料品の買出しに行って、

こーんな大きなクマさんを買ってきた!


P1140978.jpg



「だって、だって、僕はピヨにあまりものを買ってあげてないし、

ピヨはねだったわけじゃないんだけど、仔犬のような目で僕を見るんだよ」

わかる、それがピヨちゃんの最強おねだり術なのよ(私も何度屈したことか 涙)。



こんなに気に入って大事にしてるのはいいけど・・・

ほかのものと違って捨てたり売ったりできないじゃない。




最小限の荷物で移動しているのに、引越しのときどうするの~~(涙)。







夜、寝るときも一緒。







これくらい一緒。

P1160040.jpg

・・・お~~い、生きてるか~~?(笑)



[ 2012/11/15 21:00 ] 我家の遊牧民生活期 | TB(0) | CM(6)
くまちゃんもピヨちゃんが大好きみたいですね。(笑)
またまた引越しがあるんですね。
大変ですね。
[ 2012/11/15 16:03 ] kyoko [ 編集 ]
いつもブログ楽しみにしてます。
日本在住、日本で一歳半を子育て中ですが、海外の子育てに興味あって辿り着きました。

これから移動大変でしょうが頑張って下さい(・ω・)ノ

[ 2012/11/16 03:42 ] クマーソン [ 編集 ]
ご無沙汰しています!
ピヨちゃんも、ポヨちゃんも、大きくなりましたね…!
お引越し大変だと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。
[ 2012/11/19 16:56 ] サラ [ 編集 ]
でかいし、押しつぶされそうでしょ?(笑)。
そうなんです、まだまだ移動があり、旅人気分で楽しんでいる反面、早く落ち着きたい気もします。仕事が思うようにできないのが辛いところです。
[ 2012/11/20 22:49 ] tamaho [ 編集 ]
初コメありがとうございます。
お子さん一歳半なんですね。
いいですねえ。よちよち歩きがたまらなくかわいい頃ですよね!
目が離せなくて大変な時期でもありますね。私もポヨちゃんが歩き出すのが楽しみでもあり、まだ待ってほしかったりです。お互いがんばりましょう!
[ 2012/11/20 22:52 ] tamaho [ 編集 ]
サラさん、お元気になったみたいでうれしいです。
うちは今年は本当に目まぐるしいです。日本では上の子が(ストレスから)だいぶ体調を崩したんですが、フランスに帰ってきてからはとりあえず子供たちが安定しているのがありがたいです。ジョジョ君はもう小学生なんですね!
[ 2012/11/20 23:00 ] tamaho [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

