

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレストのクリスマス・マーケット

少し前になりますが、

クリスマス前には我が家も何とか回復し、いちどは見なきゃ、とクリスマス・マーケットに行って来ました。

といっても、トナちゃん(夫)はおうちでポヨちゃんとまったり。

私とピヨちゃんでデート。



アルザスと違いあまり寒くならないこともあり、ここにいるとクリスマス気分があまり盛り上がらないんですが、

マーケットは意外にもよかったです。


P1160410.jpg





観光地ではないので、観光客向けのあこぎな商売、みたいな感じがないせいですかね?


P1160411.jpg

老舗のハンドメイドのキャンディ、とかバッグ類とか、オリジナルなものを売っているお店もあり、

子供向け遊具も一通りあり、なかなか楽しめました。


P1160412.jpg





意外に小心者のピヨちゃんはパブリックな場所で何かに参加する、って苦手らしいんです。

メリーゴーラウンドは好きなんですけどね。

何も乗りたくない、とがんばってましたが、説得されて最後に観覧車。

あまり大きく(高く)はないんですが、安全ベルトなど何もなく、オープンなので、

かなりスリルがありました・・・。


P1160415.jpg


結局こわばる私と、くつろぐピヨちゃん・・・(笑)。





P1160416.jpg




だんだん暗くなってくると、イルミネーションもきれいです。




そして最後はもちろん雨(笑)。

目いっぱいおしゃれして繰り出してくる家族連れが多い中で、

ピヨちゃんにレインコートとレインブーツを着せて連れてきた私は、

ブレスト暮らしに慣れてきたと言えるでしょう(笑)。







人気ブログランキングへ

Votez pour mon blog!


[ 2012/12/31 09:07 ] 我家の遊牧民生活期 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

