

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピヨちゃんの歯が抜けた!

最近、ピヨちゃんの乳歯が初めて抜けました。

5歳3ヶ月ちょっと。

これって早いですよね?

私としては心の準備ができてませんでしたよ(笑)。

ピヨちゃんのクラスではほかにももう抜けた子が何人かいるんですが、

皆半年くらい先に生まれた子達なので油断してました。

数日前に下の歯の内側にもう2本も永久歯が顔を出しているのに気付き、

びっくりしてたら、

「歯がぐらぐらしてきた。」

「抜けちゃった」

となるまでが急展開。



幼稚園で抜けたので、歯を持ち帰ってきましたが、

先生が二重にして厳重に封をしてくれた封筒の中に入ってました。



フランスでは抜けた歯を枕の下においておくとねずみさんが引き取りに来て、

代わりにお菓子を置いていってくれるといいます。コインを置くこともあるそうですが。

置くのは親ですよ、もちろん(笑)。



以前私が抜歯をしたときにそんなことを書いた記憶がありますが・・・



初々しいな、私たち(笑)。

あれから5年、早いもんですね~~~。

あのころのピヨちゃん、生後5ヶ月。



DSCN3179.jpg

ん~、こうしてみると、やっぱりポヨちゃんと似てるかも。







私が仕事帰りのトナちゃんにそっとお菓子を買ってきてくれることを頼んだら、

自分が置く!って張り切っていたくせに、

やっぱり忘れてベッドに行っちゃったトナちゃん(夫)。

私がちゃんと置きに行きましたよ~。

ピヨちゃんも「ねずみさんのお菓子」、喜んでました。





ポーズだけはしとやかそうな最近のピヨちゃん。

P1160184_20130119061858.jpg



フリだけです。読んでるのも。だって白紙のノートだし(笑)。







人気ブログランキングへ

Votez pour mon blog!


[ 2013/01/19 06:02 ] ピヨちゃん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tamaho

Author:tamaho
ドイツでの学業、
ロンドンでの会社勤めを経て、
2007年6月にパリに移住。
2007年9月に長女ピヨちゃんを出産。
2012年1月に次女ポヨちゃんを出産。
お仕事は、
展覧会の企画、運営、翻訳、サロン通訳などしつつ
まったりと育児優先。

結婚11年目の夫トナちゃんとの
共通の趣味は
料理することと、食べること!

コメントとってもお待ちしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今いくつ?

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
フリーエリア

